カテゴリー別アーカイブ: にげつ会

にげつ会併催忘年会

にげつ会併催忘年会 12月14日(月)
マリオットコートヤード銀座東武ホテル

「紅白」合戦は最高のコミュニケーション活性化策

会社員時代から確信していることがあります。「紅白」合戦は最高のコミュニケーション活性化策ということです。

旅行と同じで行く前に仲間で盛りあがる、行っている途中も仲間と盛りあがる、そして行った後も盛りあがるのです。実際、たいへん盛りあがりました。

紅白合戦の演目と出演者

紅組 白組
小噺「あたり家ころぶ」 安東正策 小噺「4代目三流亭流三」 渡邊秀康
ハーモニカ演奏 栂野紘次 マジック記憶術 宿谷勝巳
キャンディーズ「年下の男の子」仲長孝・井上玲子・魚本晶子 梅沢富美男「夢芝居」 福田博司

紅組キャプテン:宮崎亜巳
白組キャプテン:松本宙士
総合司会:竹内敬雄
審査委員長:川手正一郎統括専務理事
審査副委員長:成田清治事務室長

結果:紅白どちらも素晴らしいできで甲乙つけ難く両組優勝! 出演者の賞品も会員からご提供いただきました。

さらにラッキーナンバー抽選会でもヤクルトスワローズ「川端慎吾」選手サイン入りバット、川崎FC「中村憲剛」選手サイン入りユニフォーム、バレーボール部「石川祐希」選手サイン色紙など豪華賞品が提供されました。

最後は会員交流担当の升本専務理事より中締めのご挨拶で終了となりました。
参加者も例年より多く、たいへん楽しく盛りあがった忘年会となりました。

安東正策氏の小噺「あたり家ころぶ」

安東正策氏の小噺「あたり家ころぶ」

栂野紘次専務理事のハーモニカ演奏

栂野紘次専務理事のハーモニカ演奏

かわいくてカッコいいキャンディーズ!

かわいくてカッコいいキャンディーズ!

中村憲剛選手サイン入りユニフォーム

中村憲剛選手サイン入りユニフォーム

にげつ会でプレゼントを贈られた誕生月の方々

にげつ会でプレゼントを贈られた誕生月の方々

(会員交流委員 竹内 敬雄)

にげつ会(懇親ビアパーティ)

9月8日、南甲倶楽部の懇親ビアパーティーおよび、にげつ会9月お誕生会が同時開催されました。90人弱の南甲会員・入会予定者が日の出桟橋に集まり、東京都観光汽船の守谷社長の計らいで、「ホタルナ」という美しい遊覧船でのクルージングパーティーが午後6時半に始まりました。あいにくの悪天候で「中秋の名月」観賞とは成らなかったものの、東京湾のお台場周辺と隅田川河畔の夜景をバックに、一同、海上での美酒と美食に酔いしれました。ウエルカムドリンクのシャンパンから始まり、川島会員交流委員長のごあいさつを皮切りに、ワインや様々なお酒、そして食べきれないほどの美味しいお食事が次々とサーブされ・・・。石井副委員長と松本万紀さんの司会進行でなごやかに会は進みます。中盤からは照明をぐっと落として妖しい夜景の光のなか、ベリーダンスのパフォーマンス。ダンサーのみなさんに手を取られ、1人、2人と踊りの輪の中に・・・・。
img_hotaluna_2[1]
最後は全員で肩を組み、中央大学応援歌を歌って、升本専務理事による中締めとなりました。いつもとはちょっと違う雰囲気の中、会員同士の交流が深められた良いパーティーでした。

にげつ会(2月&3月)

平成24年2月&3月 サンミ高松にて

舞台役者の誕生か? 変身した「にげつ会」

「にげつ会」とは毎月第二月曜日、会員交流委員会が主催の親睦会です。その月に誕生日を迎える方の「お誕生会」を兼ねていますが、南甲倶楽部の会員であれば誰でも出席できます。

ところで、最近の「にげつ会」の内容が明らかに異なってきました。もともと遊び心一杯の会員交流委員達は、「自分たちが楽しくなければ出席者が楽しいわけがない!」というポリシーで開催してみたところ誕生月の方も、またそうでない方も、出席者はどんどん増えてきました。

誰が誰? 七福神

月度の「にげつ会」、写真をご覧いただきましょう。
節分に合わせて交流委員が七福神に扮して豆まきをしました。
それぞれの職場に戻れば皆地位のある人たちなのですが、ここは楽しい「にげつ会」。

いったい誰でしょう? お内裏様とお雛様

月度の「にげつ会」は「ひな祭り」、こちらも秘蔵写真を特別に公開しましょう。
なんとも美しいお内裏さまとおひな様に会場は大爆笑。
そしてとても美しい? おひな様はさあ誰でしょう?

にげつ会兼忘年会

平成23年12月12日(月) 浜松町 東京會舘

世界貿易センタービル39階、東京湾の夜景を一望しながら12月の誕生会と忘年会が開催された。参加者85名は、暗かった今年の世相を跳ね返すように、年末の一時を楽しんだ。

辰年の来年は、「勢いのよい年になると思います。」と足立直樹会長のご挨拶にもありましたとおり、

来年は、日本にとって、中大にとって、南甲にとって良き年でありますように。

にげつ会忘年会_じゃんけん

じゃんけん

 

にげつ会忘年会_校歌

校歌

にげつ会・東日本大震災義援金チャリティオークション

2011年5月・6月
さて、未曾有の大地震が突如発生し、東北の方々、またいろいろな形で被害に会われた皆様へ、心よりお悔やみとお見舞いを申しあげます。 

会員交流委員会では、3月、4月の「にげつ会」は中止をしましたが、被災された方々が元気を取り戻せるようにと、5月9日は開催、40数名のご出席をいただきました。

さらに6月13日は、世界の「岡本綾子プロ」を招いてトークショー(「にげつ会」併催)を開催しました。終了後の懇親会では、岡本綾子プロのサイン入り・キャップ・グローブ・ゴルフボールなどの品物を「大震災チャリティ オークション」にかけ、会員の皆様の多大なご協力をいただきました。